スキンケア&薬草おたくが藍を配合した洗顔石鹸を作り始め、会社まで立ち上げて奮闘中。

2012年05月19日

ご報告と御礼

今日はいいお天気でした。

朝から長女の小学校の運動会で走り回りました。

校区の役員が当たっていて、いろんな役目があり落ち着いてすわっていられる

時間がほとんどありませんでしたが、いつものほほんと参加していたイベントの裏側で

いろんな方がいろんな役目を担って動いていてくださっていたことがよくわかって

本当に良かったです。



自宅では夫と次女がお留守番。

実はここ数日、次女の体調が悪く40度前後の熱が断続的に続いて、外に

連れ出すことができませんでした。

口当たり良く解熱効果もあるスイカを前の晩に買っておいて、ぐずったときに

食べさせてあげて、と夫に言い残して学校へ向かいました。



長女は張り切って自分の演目を演じ、あまりの健気っぷりに目頭がじんわり

熱くなる親ばか丸出しの私でした(笑)



帰宅するとスイカで調子づいた次女が食欲を取り戻し、目に見えて快復モードに☆

看病疲れで夫はぐったり(笑)

それぞれに頑張った熱い一日をカームダウンさせるために、晩御飯は今年初ものの

冷麺でした。



てんやわんやの1日でしたが、無事に暮れて行きました…



実は、今日は私たち夫婦の結婚10周年の記念日。

運動会が無ければ、きちんとしたところに食事にでも出かけようかと話していました。

この日に運動会が入っていることが判明して、それはまた後日に、と計画変更。



夫と結婚しなかったら、今の子どもたちには当然会えていなかったし、藍色工房も

存在しなかった。

厳しい思いを絶えずさせられると苦痛に思うこともあったけど、今はそれを乗り越えて

来られるように力を貸してくれた家族やスタッフ、支えてくださる方、見守ってくださる方に

感謝の気持ちでいっぱいです。



10年前の結婚式に足を運んでくれたたくさんの大切な人たちにも、改めてお礼を

言いたいです。

いろいろ、本当にいろいろありがとうございます。←現在進行形



図らずも、私達二人を引き合わせることになった今は亡きAさん。

心から、ありがとう。


ご報告と御礼

小学校へ向かう途中で見かけた麦畑では、もうすぐ収穫を迎える麦の穂が

きれいに色づいていました。



これから始まる私たちの夢を実らせる正念場。

力を合わせて進んで行きたいと思います。

どうぞどうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます☆





==============================
テレビ「知っとこ!」「笑ってコラえて!」「魔女たちの22時」「グラン・ジュテ」で
紹介された元祖藍染めスキンケア洗顔石鹸の藍色工房はこちらです☆
http://aiironet.com/



ウェディング用プチギフトやお中元・お歳暮などのご贈答のご相談もご遠慮なくお聞かせくださいませ☆



藍色工房のFacebookページもちらっと覗いてみてくださいね☆

==============================
同じカテゴリー(家族)の記事画像
夏休みの宿題
どーしても気になる
待機児童
分かってるようで分かってなかった
入学式で気になったこと
連想ゲーム
同じカテゴリー(家族)の記事
 夏休みの宿題 (2012-07-31 23:39)
 どーしても気になる (2012-07-21 15:25)
 待機児童 (2012-01-16 11:06)
 分かってるようで分かってなかった (2010-11-13 23:37)
 これから私たちに起こること (2010-08-05 20:01)
 入学式で気になったこと (2010-04-09 23:51)

Posted by ばんどーみき at 23:43│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告と御礼
    コメント(0)