スキンケア&薬草おたくが藍を配合した洗顔石鹸を作り始め、会社まで立ち上げて奮闘中。

2012年07月17日

体臭対策☆臭いを消す運動もしくは入浴

先日、体臭を和らげるのに効果的な切干大根のお茶をご紹介しましたら、

「しっかり汗を流すこともいい対策になりますよ♪」と良いヒントをいただきましたので

補足の記事を書きたいと思います。



中途半端に、肌の上にじわりとにじむ汗は色も匂いも濃く、不要成分を十分に

体外に排出もできていません。

ですので、思い切ってしっかり汗をかくことで、不要な老廃物を身体から排出して

さらに臭いにくくするという作戦です



早朝ウォーキング、夜のジョギング、適度な散歩やジム通いもいいですし、

自宅で取り組むなら定期的な腰湯も効果的です。



<腰湯の方法>

・バスタブにおへそから10cmくらい上まで浸かれるくらいのお湯(40℃~42℃)を張る

・上半身だけTシャツを着るか、タオルを肩から掛けるなどして、
 肩を冷やさないように工夫する

・粗塩をひとつかみ湯船に溶かす

・足を延ばしてバスタブに浸かり、できれば胸のあたりまで蓋をする

・20分~30分浸かる。お湯が冷めてきた時は、熱い湯を足すようにする。


<汗を流しやすくするコツ>

口の中に水分が含まれると、唾液を分泌するセンサーが働きます。

そして、唾液が分泌されると、汗を出すセンサーが連動して働くのです☆



湯船に浸かり始めたら口の中に水を含んで、飲み込まずに待ってみてください。

唾液がたくさん分泌されてくるのが分かると思います。

その唾液の雰囲気が、「どろっ」としたものから「さらさら」したものに

変わってきたら、口に含んだ水を捨ててください。

これを3回繰り返したら、終わりです。

汗がどんどん出てきますよ♪



半身浴の楽しいところは、バスタブにハーブや精油を足して更にリラックスを

楽しめるところかなと思います。

今の季節ならやっぱり、爽やかなフレッシュミントなんかを浴槽に浮かべると

気持ちいいですよね~~☆

体臭対策☆臭いを消す運動もしくは入浴


お気に入りの本を持ち込んで、ゆっくり読書などしながらの半身浴もいいですね。

それから…熱中症対策に塩入りのキャンディーなんかもあればなおいいかもしれません。


最近はおいしそうな、しかもオシャレな塩飴がいろいろありますので選ぶのに苦労します。

本日購入したのはこちら☆

体臭対策☆臭いを消す運動もしくは入浴

好きなドリンクのシリーズが塩入りキャンディーになっていたのでちょっと嬉しかったです。

よし、半身浴、今夜しようっと♪


半身浴をすると、身体の疲れも取れますので一石二鳥です。

ぜひぜひお試しくださいね~~。





==============================
テレビ「知っとこ!」「笑ってコラえて!」「魔女たちの22時」「グラン・ジュテ」で
紹介された元祖藍染めスキンケア洗顔石鹸の藍色工房はこちらです☆
http://aiironet.com/



ウェディング用プチギフトやお中元・お歳暮などのご贈答のご相談もご遠慮なくお聞かせくださいませ☆



藍色工房のFacebookページもちらっと覗いてみてくださいね☆

==============================
同じカテゴリー(スキンケアのこと)の記事画像
美白&シミ対策に大切なポイント
体臭対策☆臭いを消す食事
大幅に加筆☆水洗顔の冊子
水洗顔のタブー
適度に補給
夏の冷水洗顔と朝の洗顔
同じカテゴリー(スキンケアのこと)の記事
 美白&シミ対策に大切なポイント (2012-07-20 19:28)
 体臭対策☆臭いを消す食事 (2012-07-15 23:45)
 大幅に加筆☆水洗顔の冊子 (2012-07-07 16:08)
 水洗顔のタブー (2012-06-23 16:34)
 適度に補給 (2012-06-21 11:49)
 夏の冷水洗顔と朝の洗顔 (2012-06-20 16:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体臭対策☆臭いを消す運動もしくは入浴
    コメント(0)