スキンケア&薬草おたくが藍を配合した洗顔石鹸を作り始め、会社まで立ち上げて奮闘中。

2012年07月20日

美白&シミ対策に大切なポイント

もうすぐ夏休みが始まります。

美白&シミ対策に大切なポイント

長女の小学校は強が終業式でした…うわぁぁぁぁぁ…

子どもたちを連れて外出する機会が増える方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

暑い中、本当に大変ですが、家族の思い出を作るのはとても大切なこと。

熱中症対策などにお気をつけてお出かけくださいね。



そして、夏の肌に注意が必要なことは「シミ」対策。

紫外線への対策はとてもよく知られるようになりましたので、十分に対策をされて

いらっしゃるかと思います。

その上にもう一つ大切な対策がありますので、どうぞ頭の隅に置いておいてくださいね♪



シミ対策で大切なポイントの一つは「ストレス」です。
 
 <ストレスがたまると…>
 ・シミの原因となるメラニン抑制に働きかけるビタミンCが破壊されてしまう
 ・メラニン細胞刺激ホルモンが活発化しシミを生成してしまう


さまざまな身体の不調の原因となる「ストレス」ですが、シミの原因にも

なってしまうなんてほっておけない感じになってきませんか…?



かと言って、ストレスの原因そのものをすぐに解決できる方はなかなか

いらっしゃらないと思います。

難しい問題だからこそストレスになるのですから…(汗)

私もそうですし…←要領が悪くて(涙)



そんな時は、物理的にストレスを発散することからスタートしてみましょう。

簡単ですよ☆

 <ストレス発散対策>
 ・運動or半身浴で汗をしっかりかき、メラニン細胞刺激ホルモンを
  抑制する「ノルアドレナリン」を体内で分泌させる

 

身体を動かすと気分がすっきりすることってよくありませんか?

それは気分的なものだけでなく、実際に「ノルアドレナリン」というホルモンが

体内で分泌され、気力を充実させてくれているからでもあるのです。


 
このノルアドレナリンが、メラニン細胞刺激ホルモンを抑制してくれるので、

適度に身体を動かしたり、半身浴で汗をかいたりすることは、シミ予防・美白対策としては

効果的なのです♪



そういうわけで…おススメの半身浴方法をこちらの記事でご覧ください☆

実は、体臭対策用に書いたものですが、シミ対策にももちろん効果的なのです!!

http://aiiro.ashita-sanuki.jp/e569380.html



だれだって、過剰にため込みたくないストレス。

上手に付き合っていくには、身体も動かしていくことがいいみたいですね☆

汗をかいた後には、藍染め石けんでサッパリ汗を流してくださいね♪




==============================
テレビ「知っとこ!」「笑ってコラえて!」「魔女たちの22時」「グラン・ジュテ」で
紹介された元祖藍染めスキンケア洗顔石鹸の藍色工房はこちらです☆
http://aiironet.com/



ウェディング用プチギフトやお中元・お歳暮などのご贈答のご相談もご遠慮なくお聞かせくださいませ☆



藍色工房のFacebookページもちらっと覗いてみてくださいね☆

==============================
同じカテゴリー(スキンケアのこと)の記事画像
体臭対策☆臭いを消す運動もしくは入浴
体臭対策☆臭いを消す食事
大幅に加筆☆水洗顔の冊子
水洗顔のタブー
適度に補給
夏の冷水洗顔と朝の洗顔
同じカテゴリー(スキンケアのこと)の記事
 体臭対策☆臭いを消す運動もしくは入浴 (2012-07-17 18:02)
 体臭対策☆臭いを消す食事 (2012-07-15 23:45)
 大幅に加筆☆水洗顔の冊子 (2012-07-07 16:08)
 水洗顔のタブー (2012-06-23 16:34)
 適度に補給 (2012-06-21 11:49)
 夏の冷水洗顔と朝の洗顔 (2012-06-20 16:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美白&シミ対策に大切なポイント
    コメント(0)