スキンケア&薬草おたくが藍を配合した洗顔石鹸を作り始め、会社まで立ち上げて奮闘中。

2012年03月17日

春の想い出

昔から、新年度明けのムードが苦手でした。

年度末ウツ、という言葉を使う人がいますが社会人になるまでの私は

「新年度ウツ」(笑)

特にクラス替えのある学年の時は呼吸困難になりそうなくらいドキドキしました。

うららかな陽気、パステル調の花々、新しい教室、新しい生活、

何もかも憂鬱(笑)



どうしてなのか説明しろと言われると少し難しいのですが、やっとなじんだ

いろいろなものを一旦横に置いて、また一から新しいものにしてしまう雰囲気が

何となく憂鬱でした。

なんか落ち着かない。景色もふわふわしてるし。居心地悪い。

自分の立ち位置が分からない。



今思えば、真面目だったんだな~と思います。

社会人になってからは、全然関係なくなりましたので良かったです(笑)

むしろ新年度ウェルカム♪

なんか気分が明るくなります。スッキリと。←ゲンキンな…


高校を卒業して大学に進学する直前に、友人たちと鳥取へ日帰り

旅行に出かけた事がありました。

雪が降って、砂丘は全然サラサラじゃなかったけど、カニがおいしかったし

カニがおいしかったし、カニがおいしかったです。←これしか記憶にない



高校を卒業して四国を出て、名古屋の音楽大学へ行く直前。

進みたかった音楽の道がさらに深まる期待と、新しい環境への不安。

いつも一緒にいた人たちと離れ離れになる心細さ。

いろんな気持ちでいた春でした。

大学入学後は恐れていたほど大変な目には合わなかったし、むしろ

かなり楽しんだから、杞憂でしたが…


今まさに、卒業シーズンですね。

ご卒業される皆様、本当に本当におめでとうございます。

新しい季節を、大切に過ごしてください。

応援しています!!



春の想い出

仲間たちとのお別れパーティーで、こんな「仕掛け」のあるプチギフトは

いかがですか?

5個のうち1個だけ星の形をしていて、残りの4個はハート型です。

星をもらった人にはお楽しみの●×●×が…!!←演出をご自由にお考えください

中身の石けんは、ハーブのさわやかな香りと、肌への優しさにこだわった

マカダミアナッツ油(保湿・洗浄)、シアバター(保湿)、和三盆(保湿)の素材の

強力ブレンドで、お肌と心を元気に保ちますよ♪

春の想い出

3月31日(土)までの期間・数量限定販売ですのでお早めにご利用くださいね☆







==============================
テレビ「知っとこ!」「笑ってコラえて!」「魔女たちの22時」「グラン・ジュテ」で
紹介された元祖藍染めスキンケア洗顔石鹸の藍色工房はこちらです☆
http://aiironet.com/



ウェディング用プチギフトやお中元・お歳暮などのご贈答のご相談もご遠慮なくお聞かせくださいませ☆



藍色工房のFacebookページもちらっと覗いてみてくださいね☆

==============================
同じカテゴリー(徒然と)の記事画像
試作中につき
「伝統」ではなく「思い込み」を壊したい
もの作りの現場から
脳も心も肌も
出産のときのこと
引き算への転換
同じカテゴリー(徒然と)の記事
 試作中につき (2013-03-11 13:34)
 「伝統」ではなく「思い込み」を壊したい (2012-07-03 23:46)
 もの作りの現場から (2012-05-25 23:20)
 脳も心も肌も (2012-02-19 23:12)
 出産のときのこと (2011-03-30 00:13)
 謝って済むことなのかと (2010-06-27 23:27)

Posted by ばんどーみき at 14:40│Comments(0)徒然と
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の想い出
    コメント(0)